婚活会社の社長のつぶやき

思う事を毎日書いてゆきます🖋

初対面の異性と会う時に大切なポイント(めっちゃ大事!)

桜木町が大好きな佐藤です。

#出身は相模原市

 

今日は初対面の異性と会う時に気を付けたいポイントをご紹介!

 

よくある、「清潔感を大切に」や、「笑顔を大切に」などはGoogle先生に聞けばなんでも教えてくれるので、

今日は【初対面で嫌われないことが大切】ということを解説しようと思います。

 

まず、初対面の異性に対して、

気に入られたい、好感をもたれたい、良い印象を残したいなど

【好かれたい】と思う方が多いと思うんですが、僕が大切にしてるのは

【嫌われない】ことです。

 

なぜなら、【嫌われない】ことはこちらである程度コントロールできるからです。

逆に【好かれたい】だと決めるのは相手のため、こちらでコントロールできません。

 

好かれたいと嫌われないは似てるようで全然違くて、

【好かれたい】だと、好かれるためにこちらがアクションを起こし、相手が最終的に【好き】【嫌い】を決めます。

 

【嫌われない】はこちらで嫌われないようにアクションを起こすので、嫌われない確率はコントロールできます。

初対面で嫌われなければ、好きになってもらえる可能性が残ります。

 

サッカーで言ったら、点を入れて勝ちを狙いにいくのではなく、

守備を固めて、(引き分け)か(勝ち)にします。

点を入れに攻めれば(勝ち)(引き分け)(負け)になる可能性が高くなります。

 

要は負けないようにします。

#これは色んな事に応用できます。

 

具体的に嫌われないようにこちらができることと言えば、

 

①清潔感がない人は嫌われる

→歯磨きをしっかりして、髭を剃り、髪を整えて、綺麗な服を着て綺麗な靴を履く。

 

②自慢話や、自己アピールばかりする人は嫌われる

→お相手の話を聞くのや、話を聞き出す役にまわる。

 

③個性的な服装は人により好みが分かれて嫌われる(苦手だと思われる)

→シンプルで服装で個性は主張しない。

 

などなど。

 

自分がコントロールできることをすることがとても大切ということです。

一か八かの自分を出し切るのも否定しませんが、まず自分がコントロールできる範囲のことをしっかり整えて、「この人苦手だなぁ…」にならなければ可能性は残ります。

 

話をまとめると、自分自身がまず相手に不快感などを与えてしまう服装や言動を無くすだけで初対面で【嫌われない】可能性は高くなるので、

その後に繋がる可能性が上がります。

 

是非、ご参考までに!!

 

ちなみにちなみに、弊社のイベントコンタクトが日本最大級の街コン・婚活パーティーまとめサイトの街コンジャパンに感染症対策優秀イベントとして特集されました!✨

#スーパー嬉しい

#関東は二社だけ

#スタッフの皆様素晴らしい

 

それでは明日から週末良い婚活ライフを🥂

f:id:event-contact:20200911215537j:image