婚活会社の社長のつぶやき

思う事を毎日書いてゆきます🖋

婚活サービス会社になった理由②

スタッフと歩いていたらノリでいきなり床屋に連れてかれて角刈りになった佐藤です。

 

前半の記事の続きなのにだいぶ遅れてすいません。

 

ではでは、続きです!読んでない方は前の記事を是非!

 

街コンイベント会社をスタートした時に最初は

ホームパーティ形式のイベントが無いから、ホームパーティの様にカジュアルに男女が交流できる企画でイケる!と思い、企画、いざ開催!

 

結果は、、、

 

ズタボロに赤字、、

 

人は来ない、経費は嵩む、そして給料日は無い。でも支払い。支払い。支払い。

著作権を請求されたり、色々トラブルもあり(笑)

 

終わった😇と思いながらもすぐに他社の人気イベントを参考に、色々な企画をやってみて、少しずつ集まる企画と集まらない企画の違いがわかってきて、街コンイベントでそこそこ食べれる様になってきました。

 

この時期が1番辛かったなぁ。

今ではいい思い出です。

諦めず、どうしたら今の手札で進めるかを1番学んだ時期でした。

 

少しずつうちのイベントを気に入ってくれる方も増えてきて、順調にスタッフも増えていき、余裕も出てきて桜木町にオフィスを構え、もっとできることがないか考えていた時にイベントに参加される方々と話していく中で、

【恋愛に悩んでいる層】

【真剣に結婚を考えている層】

が多いことに気付き、

 

①恋愛カウンセリング

②結婚相談所

のサービスも開始!

 

他にも転職の仲介や、東京でのイベント開催、オンラインイベントなども始めて、

今に至ります。

 

コロナショックはイベント業にとって大打撃だったけども、オンラインイベントという新しいイベントもできたし、コロナが訪れる前から他のサービスを展開していたためダメージを受けたのはイベント事業だけで済みました。

(まじで良かった、、)

 

来て良かったや、会員になって良かったと言ってくれるお客さんや、最高な仲間達と毎日楽しく仕事ができるこの環境に本当に感謝!

 

まだまだやりたい事は沢山あるし、現状に満足できなさすぎてるけど今も凄く幸せです。

 

社員もお客さんもみんなが幸せになる会社にする。

それができないならやめる。

 

これが自分との約束。

 

でもやめることはない。

できるまでやるから^^

 

長々となりましたが、まだまだ未熟な僕ですが、頑張っている人、挑戦している人を応援する会社としてまだまだ突き進もうと思います!

 

やっぱりお客さんに言われる「ありがとう」はお金なんかよりも嬉しいよね。本当。

 

着地がよくわからないのでこの辺で!

 

婚活してる方は全力で応援しますので、お気軽に何でも聞いてくださいね!!

 

佐藤

 

f:id:event-contact:20200625211750j:image