婚活会社の社長のつぶやき

思う事を毎日書いてゆきます🖋

婚活サービス会社になった理由

いまだに朝が弱すぎて、0歳の娘に起こしてもらっている佐藤です。

 

今回はうちの会社が何故、婚活サービスを提供するようになったのかを書こうと思います!(みんな興味あるのかな、、)

 

ここで話は逸れますが、僕の経歴を軽く知っていただけたらなと思います!

 

僕が起業を志したのは16歳の時

 

理由は、カッコいいと思ったからです笑

 

20歳になった頃から本格的に「25歳で起業する」と決め、仕事に打ち込んできました。

 

働いていた職種はエンゲージリングやマリッジリングをオーダーで製作する中小企業(全員で10人くらいの小さな会社)でバリバリ働きながら、音楽イベントのオーガナイズやDJなどもやりながら過ごし、いざ25歳で辞めます!と言ったところ7時間社長から引き止められ、「1年間で次のリーダーを作る」を約束として1年間残ることになりました。

 

そしてしっかり僕に代わるリーダーを育て、仕事を辞め、いざ起業!

 

12月いっぱいで退職が決まりましたが、9月の時点ではなんの仕事をしようか決めてませんでした。

 

これがやりたいから、起業する!や、今やっている仕事で起業する!ではなく、

起業する!さぁなにしよう!でした。

 

この話をしてる時は周りに本当に笑わられたり、え?なんでやめるの?など散々言われました。

もらっている給料も同年代では高い方だったと思います。

当時一人暮らしでは不自由無く暮らしてましたが、もっともっと上にいきたかった。

 

自分の力が社会でどのくらい通用するのか試したかった。

 

そして、どんな職種にするかは決まっていませんでしたが、ひとつだけ決まっていることがありました。

 

人に感動を届けたい。人と人の繋がりを作りたい。人が集まる場所を作りたい。

商品は「体験」と決めていました。

 

そこで街コンイベントや婚活パーティーを知り、あ!これやろう!と思い、やりました。

 

今思うと、貯金もしてないし、計画も無いし、無茶苦茶だったな、、笑

 

そんなこんなで、街コンイベントを主にやる会社を設立し、スタート!

 

と思いきや、勿論思った通りにいくはずもなく、、

 

書いていたら長くなりそうなので、後半は次回の記事で!すいません!

 

次に続く、、f:id:event-contact:20200619203744p:image