婚活会社の社長のつぶやき

思う事を毎日書いてゆきます🖋

ドタキャンが相次ぐ週末、、

動画編集にハマって独学で編集していたら、最後の最後で「delete」ボタンを押して削除してしまい3日ほど引きずっている佐藤です。

 

今日は今週のイベントの様子をレポート。

 

まず、、

 

ドタキャンが多すぎてご迷惑をお掛けしてしまったお客さんにお詫び申し訳あげます🙇‍♂️

 

すいません。。

 

イベントにドタキャンは付き物だと割り切っていましたが、そろそろこのドタキャンについての対策&対応をもう少し細かく設計していこうと思います。

 

そもそもなぜドタキャンをするのか。

・急遽外せない用事ができた

・気分が変わってしまった

・緊張や不安からやめてしまった

・時間が間に合わない

 

などが考えられます。

ちなみにドタキャンの定義は「予約をキャンセルせずに来ない」です。

予約して、連絡をしないで来ないってことですね。

 

上記のドタキャンをしてしまう「理由」を消していく作業に力を入れていきます。

「罰則」ではドタキャンは無くならないと思っているので、

気軽にキャンセルや連絡ができる体制を強化しつつ、細かい部分の調整をして、ドタキャンを9割減らします。

 

また対策&結果をここに共有できたらなと思います。

 

ちなみに現在のドタキャン率は

男性5%

女性25%

 

女性が高いんですね。

 

まずは女性のドタキャン対策に打ち込みます!

 

今日も頑張っていきましょう!f:id:event-contact:20200607125249j:image